ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月21日

奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②

2日目


天候は、雨雨のち曇りくもり



奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②



お天気はよくないけど、とりあえず朝ごはん


めーネコは大食いなので朝からガッツリです



奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②




















奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②




















でも、太るのも嫌なので、糸こんにゃくで作った

野菜たっぷり焼きそばですニコニコ


ま~柴犬は目玉焼き丼ぶりでした


食後、まだお天気も回復しないので、のんびり、雨が止むのを待って12時に撤収!


やはり、テントを乾かす手間を考えたらケシュアにしていて良かったです





撤収後は曽爾高原にハイキングニコッ



ファームガーデンから上っていきます



奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②

木々の間をテクテクと



とってもキレイな高原がキラキラ

奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②

奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②



ファームガーデンで米粉パンを買っていたので
昨夜のシチューの残りをつけていただきます


奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②





















米粉パンは、しっとりもちもちしていて美味しかったですびっくり



お腹も、イッパイになったので、腹ごなしに

ま~柴犬に頂上まで登るぞパンチと言ったら
やや泣きモード汗


奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②

































中腹あたり
奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②



林間側
冷気が上がってきていて心地よいです

奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②






























霧のかかった辺りを目指します汗
奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②

最後は、ゴツゴツの岩を登ってやっと頂上です。
急なところもありなかなか登りがいのある山です汗

奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②










































山頂から、見た風景です

見晴らし最高びっくり


奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②
























奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②

高原の裏側の景色です

奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②



下山後はお亀の湯(高原地ビールとともに)で疲れを癒しました

ここのお湯はとろっとしていてお肌がつるつるになりますよハート









    




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場
奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場①
岐阜県南乗鞍無印良品キャンプ場②
岐阜県南乗鞍無印良品キャンプ場①
再び龍神へ
天川村みのずみキャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場 (2013-11-09 23:23)
 奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場① (2013-10-14 21:11)
 岐阜県南乗鞍無印良品キャンプ場② (2013-09-24 22:41)
 岐阜県南乗鞍無印良品キャンプ場① (2013-09-24 22:40)
 再び龍神へ (2013-07-24 00:00)
 天川村みのずみキャンプ場② (2013-06-10 23:13)

この記事へのコメント
ハイキング登山中は天気持ち直したみたいで良かったですね!

しかし よく歩きましたね~(*_*)
あれだけ歩くには朝からガッツリいっとかんと ですね…(^^)v

あの景色を見ると登りたくなりました(^o^)

けどあの岩を見ると…(。>д<)

お亀の湯も良かったみたいで…( ☆∀☆)

いつか行きます!
Posted by アサーアサー at 2013年10月21日 19:57
こんばんは♪

キャンプレポ、お疲れさまでした。
曽爾高原の見晴しは気持ち良さそう~(^^)。
結構上の方まで上がらないといけないのでしょうね。。。

朝食のレパートリーの豊富さにビックリです(*_*)。
我が家の朝食は、焼きウィンナーをパンに挟んだ簡単ホッドドックにカップスープで終了なもんで・・・汗
Posted by senda at 2013年10月21日 22:21
いや~景色綺麗ですね…(*^^*)

癒されますね♪

私も見てみたいです。。。
Posted by super3720super3720 at 2013年10月22日 07:44
アサーさん

こんばんは!
あの景色を見ると、途中しんどかった事など
吹っ飛んでしまいますヨo(^o^)o
小さな子供さんもたくさん登ってました。
是非チャレンジを!

そのあとの温泉と地ビールはもっと最高です
Posted by ま~め~'Sま~め~'S at 2013年10月22日 19:36
Sendaさん

こんばんは!
朝食は、気を抜くとカップ麺に
なってしまうので・・・
本当は、ダッチオーブンでパンを
焼きたいのですが、朝早く起きるのが
ニガテなので、実現しそうにないです(-_-;)
Posted by ま~め~'Sま~め~'S at 2013年10月22日 19:48
super3720さん

見晴らしもよく気持ちよかったです
いい汗かけました(^-^)v

super3720さんの思い出の高原も気持ちよさそうですね

いつか行ってみたいです(*^_^*)
Posted by ま~め~'S at 2013年10月22日 20:08
こんばんはです!足跡から来ました。
ゆうにんと申しますm(__)m

ケシュアお使いなんですね~(^^)
我が家もケシュアLOVEで愛用しております♪
これからは機動力UP間違えなしですね~。

それにしても良い眺めですね!
とっても癒される景色です(*^_^*)

また、お邪魔させて頂きま~す(^^)/
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年10月25日 22:58
ゆうにんさん

こんばんは
いつもブログ拝見させて頂いています(^^;)

キャンプデビューの頃から記事にお世話になっていたので
コメント頂いて興奮してしまいました(#^_^#)

お手軽ってステキですよね(^o^;

こちらこそよろしくお願いしまーす
Posted by ま~め~'Sま~め~'S at 2013年10月26日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②
    コメント(8)