ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月09日

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場

め~ネコです

先日の土、日に奈良県天川村
みのずみオートキャンプ場に行って来ました。



またまた、お天気に恵まれなく、
2日目、朝早くから雨雨に降られてしまいましたダウン




一日目は雨の心配がなかったので、
最近、ま~柴犬とハマッテいるトレッキングを決行。

みのずみキャンプ場 → 

(御手洗遊歩道入口から)

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場














御手洗峡 → 

(御手洗峡橋の上から)

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場












林間の遊歩道をすすんでいきます

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場
















洞川温泉を巡り →

(龍泉寺)

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場











最後は洞川温泉からバス → キャンプ場最寄のバス停川合で下車
15分ほど歩けば、キャンプ場に帰ってこれる、約3時間コースでした。
途中、紅葉もみじ01が始まっていてすごくキレイでしたよキラキラ



戻ってってきたらさっそく夕食つくりにかかります

本日のメインは
●キャベツのミンチ詰め
 キャベツの芯をくりぬき適当に穴を空けて、
 玉ねぎ、ミンチを混ぜたものをギューと詰めて
 ダッチオーブンダッチオーブンに投入、

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場



 









 コンソメ、水を少し入れ
 一時間ほどひたすら、煮るだけびっくり
 お肉の旨みと、キャベツの甘みがいい味を出しています。

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場


 









簡単なのにおいしいハート

●焼魚
●焼き肉 でした。

もみじ012日目もみじ02


早朝から雨タラ~

岐阜の台風の時から3回連続ですタラ~


ケシュアでは寒いかもしれないと思いましたが

寝袋にくるまると暑いくらいでした

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場


私たちのサイトは、後泊のお客さんがいないという事で、

管理人さんの言葉に甘えて3時までゆっくりさせて頂きました。ぴよこ_酔っ払う


朝はゆっくりと鍋

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場












と、残り物炒め

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場








白菜のシャキシャキ感がウマイ!


 この後ま~柴犬は洞川温泉に行きました

(オープン直後でしたがたくさんの方が入浴されていました)


昼は豪華にステーキ丼ですピンクの星


奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場

食事の写真ばかりになってしまいました汗


翌日駐車場にて

奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場②
奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場①
岐阜県南乗鞍無印良品キャンプ場②
岐阜県南乗鞍無印良品キャンプ場①
再び龍神へ
天川村みのずみキャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場② (2013-10-21 01:44)
 奈良県サンビレッジ曽爾キャンプ場① (2013-10-14 21:11)
 岐阜県南乗鞍無印良品キャンプ場② (2013-09-24 22:41)
 岐阜県南乗鞍無印良品キャンプ場① (2013-09-24 22:40)
 再び龍神へ (2013-07-24 00:00)
 天川村みのずみキャンプ場② (2013-06-10 23:13)

Posted by ま~め~'S at 23:23│Comments(6)キャンプ日記
この記事へのコメント
こんばんは♪

みのみずに行かれていたんですね。
我が家は近場のしあわせの村に行っていました(^^)。

2日目はやはり雨に降られました(T_T)が、3日目が晴れてくれたので、何とか乾燥撤収できました(^o^)。

帰ってから幕を干せる場所があるのは良いですね~。
我が家には干せる場所が無いので、キャンプ最終日が晴れることを祈るばかりです(笑)
Posted by senda at 2013年11月09日 23:59
みのずみキャンプ場に行ってこられたんですね!
昨日ちょうど このキャンプ場の情報を調べていました。

紅葉綺麗で温泉あって良いですよね( ☆∀☆)

我が家は今年もう冬眠に入ってますんで来年の夏は天川方面に行きたいなと思ってます

料理も凝っていてスゴイですね♪
Posted by アサーアサー at 2013年11月10日 16:10
sendaさん

このところ雨によく降られるので撤収のタイミングに気を使います


ケシュアは後日の乾燥も楽ちんでした(*^^)v 
Posted by ま~め~'Sま~め~'S at 2013年11月10日 21:55
アサーさん

天川村のキャンプ場の中ではみのずみオートキャンプ場は
サイトが広めでお湯も使えるので気に入っています(^O^)

木陰が多く夏でも涼しいのでおすすめです
(川の水は冷たすぎますが…)

御手洗峡にも近く見どころも多いので魅力的ですよ(´▽`*)
Posted by ま~め~'Sま~め~'S at 2013年11月10日 22:11
こんばんは~(^^)

遅ればせながら。。。
先週末出られてたんデスネ~(*^.^*)

トレッキングとは健康的なご趣味もお持ちなんですね!
のんびりとした、ほのぼのキャンプのご様子が伝わってきました♪
乾燥できる場所があるのは羨ましいですね~。

暖房器具は何か使われましたか?
Posted by ゆうにん at 2013年11月14日 21:44
ゆうにんさん

こんばんは!
山歩きは、温泉の気持ち良さとビールの旨さを
引き出す為に始めましたf(^ー^;

暖房器具は焚き火のみです。
テント内は、5℃以上のシュラフで十分でしたよ(^o^)v

周りの方はホカペを使っていたようでしたが…

アルコールの力も手伝って、寒いけど快適に過ごせました。
Posted by ま~め~'Sま~め~'S at 2013年11月15日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場
    コメント(6)